アンテナに追加
CATEGORIES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
 

06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

べたべたクリップ

買おうかどうか迷ってる時が1番楽しいですよね、っていうブログ。
<< [3000] スクラッチ | main | [3000] [6000] [7000] [8000] サンダル >>
[ - ] スポンサーサイト


| | - | - | permalink |
[ 雑貨 ] [8000] Talking Pictures
■楽天市場 「plywood」:『トーキング ピクチャー 24(アルバム)


音声録音機能つきのアルバム。(単四電池2本使用)



写真1枚につき、10秒の音声が録音できます。収納可能な枚数は24枚(サイズは10×15cmまで)。
音声はフラッシュメモリーに保存されるため、電池交換をしてもメッセージが消える心配は無いようです。



開くとこんな感じになっていて、下の方にマイクと録音用ボタンがついています。



「Record」ボタンと、各ページについている「▲」を同時に押す事で録音開始。その後「▲」だけを押せば音声が再生されます。
Recordボタンの横には「Reset」の文字も見えるので、一発勝負で録り直し不可っていう事ではないみたいですね。

子供の成長記録で、生まれた直後の泣き声から単語を喋れるようになるまでを綴ったりするの、ステキやん…!

ステキやん…!ですけれども私にはそのような予定は微塵も無いので、出産祝いとかに使えるんじゃないかなあと思います。

あとは卒業式とか送別会とか、お別れのシーンで一言メッセージを入れてプレゼントしたり、結婚式でのおめでとうメッセージ集を作ったりするのも良さそう。24枚って結構入れられますしね。

問題は、音声がどの程度クリアなのかって事くらいなんですけど、その点に関するレビュー記事は見つけられませんでした。
| 10:51 | - | - | permalink |
[ - ] スポンサーサイト
| 10:51 | - | - | permalink |